人気ブログランキング |

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy wedding of my sister

こないだの土曜日は妹の結婚披露宴に出てきました。
金曜はいい天気で京都への帰りの高速からは雪化粧した富士山も綺麗に見えました。

土曜はなんとか雨も降らずに持ってくれてよかった。
当日は妹さんは披露宴の準備のために家族よりも一足早く出発。父母私の3名は父親の足が良くないためタクシーにて会場まで。
場所的には京都宝ヶ池の国際会館近くにある式場でした。結構新しいらしく綺麗なとこでした。

Happy wedding of my sister_a0082007_220540.jpg

Happy wedding of my sister_a0082007_2432792.jpg


お出迎えしてくださったのは妹のウェディングプランナーをしていただいた方だと思いますが、長谷川理恵似の綺麗な人でした。

今回我が妹さんはスチル写真についてはプロに頼んでいたのですが、ビデオは高いからということで無料カメラマンである私に頼んだため私は両親の世話とビデオ屋の2足のわらじを履く羽目に。

披露宴が始まるまでは親族控え室にてひさしぶりに親戚との交流を行い受付待ち。受付に行く途中にWelcomeボードが

Happy wedding of my sister_a0082007_213655.jpg


これは妹の友人がガラス細工で作ってくれたもんらしいです。

妹の着替えが終わるといいなり妹から呼び出しをされたので披露宴前の二人の姿を撮ってほしいということで、撮影会で鍛えた腕で?二人の晴れ姿を撮影。なにより二人の幸せそうな笑顔が良かった。

で、今回は式は行わず教会で親族紹介を行うということで新郎新婦の親族をお互いに紹介。新郎側は今回の出席者のほとんどが親族ということで流石に壮観。
新婦側は私が父親の代理で紹介。でもやり方が良くわからず結構グダグダ・・・(汗

そして次は階段を使ったフラワーシャワー。列席者それぞれにバラの花びらが渡され階段を下りてくる二人に向かってのフラワーシャワー。ライスシャワーは友人の式でやったことはあったけど、これは初めて。

親族写真を撮った後やっとこさ披露宴会場へ。会場前広場ではウェルカムドリンクが振舞われテンションも上がって記念撮影などおこなわれる中ケーキカットへ。やっぱこの辺は盛り上がりますわ。

Happy wedding of my sister_a0082007_2313185.jpg


披露宴は新郎側が親族中心ということもあり、スピーチ中心のシンプルな内容。でも友人達のスピーチは人間味あふれるいいスピーチでした。我が妹とはいえいい友人をもって幸せモンだと。こういう友達は結婚した後も大切にして欲しいもんだ。親友は一生モンっていうし。

その友人達が本人達に内緒でスケジュールになかったキャンドルサービスを準備してくれてまたまたいい感じに。新郎新婦がつけたキャンドルを友人達が各テーブルに配ってくれました。

Happy wedding of my sister_a0082007_2363974.jpg


そして披露宴の最後はお決まりではありますが、新婦から両親(+私)への手紙の朗読。うちの両親は決して身体が万全ではないんだけども私と妹をここまでしっかり育ててくれた素晴らしい自慢の両親です。妹もそれを伝えたかったのがすごくわかる手紙で、不覚にも思わず涙してしまいました。絶対泣くまいと固く思ってたのに。
まぁ普段はこんなこと絶対親には言ったりできないのでこんな機会でしか伝えることはできませんね。

まぁそんなこんなで無事に披露宴も終了し、最後まで幸せそうな妹の顔を見てたらなんとなくホッとした気分になりました。
でもなによりここが二人にとってのスタートラインなので新しい一つの家族として素晴らしい家庭を築いていって欲しいなと思います。

オレもぼちぼちもいっかいいってみるかとも思うが、もうしばらく一人の自由な時間を満喫してもいいかな。なんて言ってると後は一人寂しくなんてことにならないように誰か着てくれまへんかねぇ。
by hiron23 | 2006-11-29 02:53 | 超個人的日記

BACK to KYOTO

明日から土曜日に行われる妹の結婚式のため実家に帰省してまいります。
クリーニングに出してた礼服取りに行って、白シャツ買いに行って、あ~あと祝儀袋も買いに行かんと・・・・・。
よく考えると身内の結婚式って初めてやなぁ。って当たり前か二人兄弟やし。
親戚は従兄弟のやつに一回出ただけかな。うちの親戚関連はなぜか男はまだだれも結婚してないなぁそういえば。(一人経験はあるオレという例外を除けば・・・・・)
まぁ妹には早く親に孫の顔を見せてやって欲しいもんだなぁと思う今日この頃。
でもそれより何より旦那と仲良く幸せな家庭を築いてほしいもんやなと。

京都はそろそろ紅葉してるんかな?

あ~荷物いっぱいや。やっぱ車で帰るかな。
by hiron23 | 2006-11-23 02:20 | 他愛のないこと

さぶ~

先週くらいから関東地方もすっかり秋めいてきてさむ~なってまいりました。
昨日今日は雨模様で、今朝は結構降ったらしく小田急線は朝遅れてました。
京浜東北は事故で止まってたみたいですが、ここんとこ人身とか多くてちょっと気がめいります。
みんなが明るく笑顔で暮らせる世の中であって欲しいな。

ちなみに私が週末に何してたかなんて気になる人はいないとは思いますので詳しくは書きまへんが。
一応土曜は秋晴れで、うちから結構近いとこで撮影会やってたのでちょこっと行ってきました。
モデルさんはサリ山さんのチームメイトでもある鈴木礼央奈さん。なかなか気さくなお嬢さんで終始楽しく撮影できました。最後はサリ山さんのファンということを申告?(バレた?)したのでお互いにサリ山さんによろしくなんて言い合ってましたが(笑
あと撮影会に参加されて方々も気さくな人が多くてけっこう意気投合したりなかなかおもろかったです。Club-f以外の撮影会は2回目でしたが、やっぱそれぞれ雰囲気や進め方、スタジオもハコの大きさとか演出方法が違ったりしてなかなか勉強になりました。

日曜は雨の一日だったので、今週末の妹の結婚式に向けて礼服のクリーニング出しだけ済ませて後は買いもんだけして引きこもってました。東京国際女子マラソンみて高橋残念と思いながらTVみてました。

まぁそんなこんなで今週は新札両替行かないかんわ、白シャツ買いにいかないかんわ、荷物多そうやし新幹線で帰るか車で帰るかきめないかんわ、な~んて考える今週頭の月曜日でした。
by hiron23 | 2006-11-21 01:28 | 他愛のないこと

Club-fナイト撮影会atポッキーの日

来る11月11日のポッキーの日にClub-fのナイト撮影会に行ってまいりました。
この日は前にも書いたように風邪ひきさんの状態で行ったので、思いっきり鼻声で若干頭ボケてました。

またこの日は今度の妹の結婚式で使おうと一大決心で買った”にゅ~”な手振れ補正レンズ初投入の機会でもありました。
キットで購入したレンズも手振れ補正だったのですが、撮影会みたいにずーっとファインダーを覗きながらとったことがなかったので手振れ補正レンズでちょっと「酔う」という感覚を初めて味わいました。
そんだけ補正が効くと言う事は私の腕がなっとらんということなんでしょうけど・・・鍛えねば。

あと慣れとは恐ろしいものでいままでタムロンのレンズをメインで使ってたら、ズームの回転方向が逆というのをわかっていても反射的に反対に回してしまいますね。
さてこれからどっちをメインに使っていくか・・・。今度比較写真でも撮ってみるか。

ということでそろそろ本題。
まぁ今回も例に漏れずSalyさんご出演のための出陣でありました。
メンバーはSalyさん、與口三穂子さん、南えみさん、椎名鞠香(まりか)さんの4名。
そういえば最近なぜかナイトで4名が多い気が・・・この日も昼3名。

1部はSalyさんクリスマスを彷彿とさせる赤白のワンピースもどき。なぜモドキかというと本人曰く本来下にジーンズなりボトムなりをはいて着るものらしいものをワンピースっぽく着たということで実は結構際どい格好だったかもしれません。確かに裾短かったような・・・。
(ちなみにこれと同じ衣装を「くりぃむなんとか」で西村知美さんが着てました。もちろん下はジーンズで・・・着る人が違えば雰囲気が変わるもんです)

あとこの日は非常に目が印象的な感じでした。みんなそれは言ってました。まつげがポイントだったようです。

次に水着はブラジル?ジャマイカ?オーストラリア?風な感じで黄色地に緑の葉っぱなTOPにア○ィダスのショートパンツと言ったいでたち。1部の最後に座って前かがみスタイルしてたらえみさんから「ええなぁそのムネ」という突込みが入ってました。た・し・か・にいいもん持ってます。
えみさんもスタイル抜群ですよ~!!

Club-fナイト撮影会atポッキーの日_a0082007_1463496.jpg


2部は先に水着で薄いピンクのTOPに白のホットパンツ。髪は片方止める感じでカワイイ雰囲気。黒地に白の模様が入った背景でうまく撮れれば浮いた感じのドラマチックな絵が撮れそうだったけど、残念ながらそこまでの腕はありまへんでした。

で最後はまたもや・・・・お約束。コスプレコーナーでございます。
今回のコンセプトは女子高生。ブレザーにチェックスカートそしてルーズソックス・・・眼鏡までかけてまだまだ現役でいける勢いの萌えっぷりでございました。
残念ながら私の高校時代にはここまで○○○○女子高生は見たことありませんでした(涙
いつも思うけどコスプレすると撮影者の食いつき具合が違うんやなぁこれが・・・・。男って。
私はどうだったかって?ご想像にお任せいたします。

それではまたここで各人の印象をば。
-與口三穂子さん
 よぐっちゃんはいつも(ってほど撮らせていただいていませんが・・・)艶っぽい感じとかかっちょえーポージングってイメージがあるんですが、今回は以外?にもカワイイ感じのポージングもあって新発見でした。とにかく目線と唇が艶っぽく印象的というのが私の印象です。ポージングも凄くうまいと思います。

-南えみさん
 サーキットでいろいろお相手いただきましておおきに。顔の感じはカワイイ系なんですが、スタイルがすごくいいです。この日は照明いじったりして凄くカッコイイ写真撮影会になってました。こういう写真は初めて撮ったかも。サイン会では某ミカリング(シャネコ)のファンのHi☆ROさんですよねと突っ込まれちゃいました。はいその通りです。

-椎名鞠香さん
 夏ごろに旧芝離宮での撮影会以来2回目のご対面。ちっちゃくてかわいい感じなモデルさんかなぁと思ってると結構大人っぽい表情を持ってます。でも屈託なく笑うとやっぱかわいい感じかなと思ったりも。今度DVDを出されるということで頑張って欲しいです。

気が向いたら掲載申請出すかも知れませんが、期待は禁物。


11月11日はポッキーの日だったらしい。
あとサリ山さんの高校時代の友人の東原亜希さんの誕生日ということで、
誕生日おめでとうございます。
by hiron23 | 2006-11-16 01:48 | 撮影会

親子2代

どうやら中嶋一貴がウィリアムズのテストドライバーに決まったらしい。
トヨタの秘蔵っ子ということで来期からトヨタエンジンを積むウィリアムズというルートもうなずけるかな。
ヨーロッパの方でF3で結構頑張ってたのは聞き入ってたのでそのうちあるかなとは思ってたけど、結構早くココまで来たなって感じ。
最近はレース界全体が若くて才能のあるドライバーをすぐにTOPカテゴリで走らせるので21歳がそんなに若く感じなくなってしまった。

それにしても私がF1を見るきっかけになった親父さんの中嶋悟氏が日本人初のF1フル参戦を果たして早19年。その息子がF1マシンに乗る世代にもなっちゃうのね・・・。
ネルソン・ピケJrに中嶋一貴あの頃のドライバーの息子達(ちなみにロズベルグのオヤジさんは見てない)さあて次々代のF1を担うことになっていくのか?乞うご期待。

でもオレの中での最も速いドライバーは日本一速い男こと「星野一義」である。
一樹選手も頑張れ!!
by hiron23 | 2006-11-10 02:10 | スポーツ

風邪とかいてKAZEと読む・・・

オレは大体流行りモノに関しては流行が終わる頃にお買い得になったら手をだす方だが、なぜかここんとこ風邪だけは流行を先取りしてしまうようだ・・・。
もうかれこれ3週間ほど3種類の違う風邪とお付き合いしている。
最初は喉にきて扁桃腺が腫れ、次は咳が続き、昨日からはどうやら鼻にきてるようである。
今日なんかは思いっきり鼻声で、声変わっちゃってるよなんていわれる始末。
でもそのまえの咳が止まらない症状よりかは幾分楽になった。

どうも寄る年並みには勝てないのかもともと身体は強い方ではないけど、最近めっきり弱くなった気がする。これ運動不足も関係あるのかなぁ。
冬は寒中水泳に寒風摩擦でもやらんといかんのか???
でも冬といえば寒さとマラソン大会は大の苦手だったし。
by hiron23 | 2006-11-09 01:02 | 他愛のないこと

すっきり~

今日は3ヶ月半ぶりに髪を切りに行って来た。
さすがに伸び放題だったのですっきり~。

関東に出てきてから少しの間は床屋さんで切ってたんだけど、あるときあまりに長髪になってしまったためこりゃ美容室でも行って見るかということで当時住んでたとこの近くで探したのが今行ってる美容室。(本店は表参道の駅出口でたとこにあったような)
もうかれこれ8年以上通っているので、流石にもうなにも言わなくても安心して任せられるのでいいですな。

でも関西に住んでた頃は地元の床屋しか行ったことなかったので、初めて美容室に入ったときはとんでもなく緊張した記憶が。昔住んでたところはいわゆるお洒落な街で美容室激戦区だったので歩いてるうちにどの店にしようかと思いつつ、緊張で足が扉に向かわないままこれ以上行ったらもう店ないかなぁと思ったとこで思い切って入ったのが今通ってる店でした。

そう考えるとそういうのも縁だよねぇなんて話しながら今日も切ってもらいました。

ちなみに関西の地元の床屋でシャンプーしてもらう時は美容室と同じ後ろ倒しでシャンプーしてもらってたのに対し、関東ではドリフスタイルというか起こしたままシャンプーして流す時だけ前倒しって言うのにすごくカルチャーショックを感じた記憶が。
by hiron23 | 2006-11-04 20:49 | 他愛のないこと

”大”りーぐ

今日の話のネタはなんにしよーかなぁなんて思ってたら。あの松坂大輔くんのポスティングシステムを利用したメジャー挑戦が正式に球団から了承されたそうな。
まぁ既に規定路線だったので驚きはないけど、怪我さえしなければかなり活躍できるのは間違いないと思う。
記者会見では既に憧れではなく十分向こうでやれる自信はあるというのは本音やろう。

皮肉なことにそれを実感させる出来事が同じ球界の中で起こってるように思う。
この週末日米野球が行われるが、これを辞退する選手が結構いる。一昔前には多分考えられなかったことのように思う。
以前はMLBの選手が日本に来て試合するといえば、日本の選手はみんな憧れの目でみて日米野球にはどうしても出たいと思ってただろう。
そういう意味では選手レベルで言えばおそらくメジャーと戦えるレベルになっていると選手達は実感してるんだろうなと感じる。それゆえこの時期に100%の真剣勝負とまでは行かないだろうレベルでやってもというのがあるんじゃないかなぁと個人的には思ったりもする。

だからといって辞退することは選んでくれたファンに対してもどうかとおもうが、そろそろ日米野球のやり方についても考える時期なのかな。
今年はWBCをやったりして世界と同列で対戦できる機会も出来てきたので、メジャーリーグを憧れの対象として呼ぶのではなく本当に真剣勝負できる環境を整えられるともっと面白いかなぁと勝手に思ってみたり。
そういう意味では日本からいい選手が出て行くだけというのもやめて、メジャーと日本の間でもっと選手の交流みたいなやり方を確立していくとかあるといいな。

井川もメジャーで新しい自分を見つけてまた阪神に戻ってきて欲しいなぁ。
by hiron23 | 2006-11-01 23:47 | スポーツ